Y!mobile 格安SIM

格安スマホのキャリアでワイモバは得なの損なの?メリット・デメリットを徹底分析

悩む人
格安スマホの中でワイモバイルは安いって聞くけど

安いだけで、サポートとか充実しているの?

 

このような疑問に答えます。

 

Au・Docomo・Softbankキャリアを使用している方は必見です。

格安SIMに切り替えると冗談抜きで1ヶ月4,000円は安くなります

私も昨年SoftbankからY!mobileに変更しましたが、家計費を下げることに成功しました。

実体験をもとに詳しいことを説明していきますね

 

ワイモバイルの通信費はめちゃくちゃ安い!

私も格安SIMにMNPをし毎月の料金を家族で3000円に節約できました!

ワイモバイルのメリットを紹介してみよう

MNOは通話速度が早い

ワイモバイルはMNO『モバイルネットワークオペレーター』の事業者です。

これはソフトバンクやdocomoの大手キャリアと同じです。

なので通信速度が下がらないのがメリット

通信速度が遅かったら格安SIMに変えてもストレス溜まりますもんね

格安SIMはピーク時には通信速度がかなり下りますが、ワイモバイルはゴールデンタイムのピーク時間も通信速度が落ちないのがメリット

ピーク時間でも速度が

落ちないのがメリット

他の格安SIMでMNOなのはワイモバイルUQモバイルと楽天モバイルのみです。

3つから選べるシンプルプラン

ワイモバイル料金プラン比較

通話・データ通信が混み込みで上記料金ポッキリ!

複雑な料金体系でないところが消費者からはわかりやすくてOK♪

こんな方におすすめ

  • 国内無料通話料(1回10分以内)が標準でついてくる!


楽天モバイルなど、アプリから通話すると無料!ではなくて純正の通話から無料通話ができるので

気軽に電話できるものいいですね!

よっちん

家族でお得になろう!家族割引サービス

家族でも恋人でも同居じゃなくても500円割引!

ワイモバイルは他の格安SIMに比べて料金が少し割高となっています。

この状況を打破するのが【家族割引サービス】です。

当サービスに加入するとスマホ料金が月額料金より500円割引になります。

離れている家族や同居している恋人同士でもOK

3つのプランでテザリング無料

大手キャリアではプランによっては月額500と値段が掛かるテザリングサービス

ワイモバイルでは無料で提供しています

格安SIMではテザリングサービスは標準なのであまり強いメリットはありませんが

大手キャリアと比べると節約できるポイントでもあります

全国展開 安心サポート!

ワイモバイルはソフトバンクと同一店舗で取り扱っているので格安SIMの中では店舗数が圧倒的に多い!

ソフトバンクショップと併設のため全国展開が可能。 もちろんソフトバンク・ワイモバイル両方定員サポートをしてもらえる!

デメリットも存在する。 しっかり確認しておこう

月額料金は他格安SIMより高い

楽天モバイル

無料通話無しプランなど様々な組み合わせが多い為、最安プランを作成することが可能だ。

楽天モバイルを始めUQモバイルよりも値段は少し高くなる。

その為、デメリットを埋めるために有効なサービスを確認しておこう

大容量プランが無い

ワイモバイル料金プラン比較

通信をガンガン使いたい方にとっては17GBはあっという間に到達してしまうことでしょう

大手キャリアの50GBなど大容量プランにはどうしても格安料金では提供出来ない。

SoftBankが提携している無線LANスポットなどを上手に利用し、パケットの節約を行う様にしよう

ポイント

プランM プランL は通信容量を使い切っても1MBPSの速度で通信ができるので、外出時にもあまりストレスにならないので不安にならなくても大丈夫

 

デメリットを跳ね返せ! ワイモバイルの魅力的なサービス

データ増量無料キャンペーン2!

2年間データ容量が1.5倍になるお得なキャンペーン

新規契約または他社からののりかえ(MNP)、ソフトバンクからの番号移行、PHSまたは4G-Sプラン(ベーシックプラン含む)からの契約変更のいずれかでスマホベーシックプランを契約した場合、データ増量オプションの月額料が1年間無料になるキャンペーンです。

Y!mobile公式サイトより

現在ワイモバイルの方には適応されませんが、MNPでワイモバイルに入られる方には魅力的なサービスとなっております。

ワイモバイルへのMNPはSIMフリースマホが必要となります。

現在使用しているスマホでもSIMフリーを行うことが可能なので、MNPする前には必ず終わらせておきましょう

Yahooプレミアム会員でPayPayポイントをもらおう!

ワイモバイルはYahooプレミアム会員に無料でなれることができます。

買い物や動画や本が見放題になるサービスもありますので永遠にコンテンツを楽しむことができます笑

なかでもお買い物のPayPay還元は大きく節約につながります

こちらもCHECK

まとめ

他の格安SIMより割高だが大手キャリアよりはずっと節約できる

ワイモバイルは楽天・UQよりも正直料金が高いというデメリットが存在します。

しかし、そのデメリットを上回るほどのサービスを受けられることができます。

PayPayポイントが特にその例で、お買い物をした金額から携帯料金を帳消しにするほどのポイントを貰えることも可能となります。

毎月高額の料金を支払われている方はぜひとも格安SIMに変更をされると良いでしょう。

ワイモバイルは通信速度も安定しておりますのでお勧めできる通信業者と言えます。

こちらもCHECK

-Y!mobile, 格安SIM
-, , ,