ハウスラボ著者プロフィール

よっちんのプロフィールです

Yocchin(@blog_lab_

初めまして!30代サラリーマンのよっちんと言います。

普段は本業で総務や経理の仕事をしながら片手間にハウスラボを運営しているブロガーです。

パソコンやネットが趣味で、IT関係の依頼も仕事で多々請け負っているので経理とITの比率が逆転していたりします笑

簡単な職歴

STEP
学生時代

簿記や情報処理を学んでいたのでパソコンやネットワークについて詳しくなりました!

当時オンラインゲームで有名な「FF11」で学生時代の大半を費やす笑

STEP
社会人生活

専門学校を卒業し、地元会社に入社。入社後は現場ライン作業からスタートし、いろいろな経験を経て今では経理部にて経理+IT関係の仕事についています。

メディア立ち上げの理由と目的

ハウスラボを立ち上げたきっかけは、会社のホームページ管理を任されたのがきっかけでした。

ホームページを触ったことが無かったので、いろいろと学びWordPressの知識を深めていきました。

当時は本当に何をやってるか全くわからなかったw

おかげでWordpressで会社ホームページを立ち上げることが出来るようになりました。

ちょうどそのタイミングで新築の家を建て、いろいろと家具をそろえていく中で

自分が困ったことや、便利だったことを伝えていければ良いなと思い、このメディアを立ち上げることにしました。

ブログを通じて皆さんと仲良くなれれば嬉しいです!

マイハウス情報

  • 4LDK 2階建て
  • 毎月の返済100,700円
  • キッチン:リクシルアレスタ
  • コンロ:ITヒーター パナソニック KZ-YP76S
  • 電子レンジ:AX-XA20
  • お風呂:リクシルアライズ
  • IOT:Panasonic iSEG2

毎月10万の返済が本当にきついです💦

なんで貯金をしなかったんだろう

最近このように考える事が増えてきました。

わたしは今までに大きな出費を何度も経験しました。車を2年で乗り換えて高級車を購入したり、欲しいゲームはすぐ購入。

自分の欲望のままに過ごしてきました。

実家暮らしをしていたせいか、お金に対する執着が全く無くて、仕事もそれなりに出来ていればいいやって思っていたんですね。

おかげで10年間、大した昇給も無く、年収300万円ほどをうろうろとしていました。

欲しいものがあれば残業すればいい。

こんな感じで毎日を過ごしていました。

こんな生活を変わるきっかけになったのが、今の妻との出会いでした。

妻は節約家で貯金をしっかりしているなか、わたしは全然貯金が出来ていませんでした。

お金で喧嘩する事が何度かあり、「なんで今まで貯金をしなかったのか」自分がすごく恥ずかしくなりました。

Youtubeで副業に出会う

ちょうどその頃、Youtubeで色々と貯金をするために情報収集をしていると

「ヒトデせいやさんのYoutube」に出会いました

ブログでお金を稼いでみたいと思うようになり、Youtubeでひたすら勉強の毎日。

なんかブログで稼げそう!やってみようかな・・・!

そんな気持ちになり、妻に「ブログを始めてみたいんだけど・・・」と相談したら

金のムダ使いだからやめて!

このように言われて大反対されました😭

それでも諦めきれず、日々のお小遣いから経費をだすという事でブログを始めることが出来ました。

初めの数ヶ月は全く稼ぐ事ができなくて、「ブログ稼げないんだったら辞めたら?」とかも言われました。

それでもなんとか頑張って稼ぐ事ができたのは嬉しかったですね😭

始めて「18円」を自分の力で稼いだ

ちなみに最初の収入は「18円」でした。

ここで18円を自分の力で稼ぐ事ができたのが大きな人生の変化点になりました。

今まで、会社で働いて給料をもらっていたのが、自分の力だけでお金を稼ぐ。

このような思考を学ぶ事が出来たからです。

たったの18円。赤字やん!

このように妻には言われましたが、自分にとってはこの18円はとても貴重な18円になりました。

この後も、色々とブログを学び1万円を稼ぐ事が出来たときには

すごいやん!よかったなぁ!

と妻も喜んでくれてさらにブログへのモチベーションも上がりました

月に3万円を稼いだときには、妻にニューバランスのスニーカーをプレゼントしました🎁

副業でプラスアルファの生活を始める事が出来た。

このときに、ブログを始めることによってプラスアルファの生活を過ごしていることに気がつきました!

今までは、貯金もなく、収入も少ないため、あまり贅沢な生活をすることは出来ませんでしたが、ブログのおかげでちょっとしたサプライズを行う事ができるようになっていました。

妻も今はブログに理解を示してくれていて、月に一度はディナーに行くのが楽しみになりました。

今、このような生活ができるようになったのもブログを始める事が出来たからです。

お金に悩んでいるあなたにも同じようにプラスアルファの生活を過ごしてもらえるように当サイトではブログの始め方について紹介しています。

一度興味を持っていただければ幸いです。

ブログ経歴

2019年12月16日:雑記ブログ開設。

2020年3月:アクセスが全く無く、やる気がなくなってブログを放置する

2020年6月:18円の初収益発生。嬉しさのあまり歓喜する

2020年12月:成果報酬が1万円突破!

2021年2月:成果報酬が3万円突破。妻にスニーカーのサプライズプレゼント実施🎁

2021年4月:成果報酬が6万9000円と過去最高値を更新

ブログでの稼ぎ方

ワークライフハック
「思ったより簡単?!」副業ブログでサラリーマンが月10万円稼ぐための完全ロードマップ【初心者向け】 副業で月10万円くらいかせぎたい。 そんなサラリーマンの為にブログで稼ぐロードマップを解説しています。 毎月の生活を楽にしたい。そんな方は必見です。

サラリーマンが副業でプラスアルファの生活を過ごすためにブログで稼ぐ方法を発信中です。

Twitterではブログ運営して学んだ事などをつぶやいています。

ブロガー仲間との繋がりの場でもあるのでお互いのモチベーションを上げるためのコミュニケーションツールとしても活用しています。

今後の目標について

・ブログで月30万円稼ぐ

・フリーランスとして稼ぐ

・Twitterのフォロワーを1000人目指す

ブログで本業の収入を超える事が目標です。

残業で帰りが遅くなって妻の寂しそうな顔を見るのが本当に辛いです。生活を豊かにするために時間を犠牲にするのは違うと思うので

本業<ブログを目指します。

Twitterでの皆さんとの繋がりを大事にし、今後のブログ運営で困っている事などを情報共有できればすごく楽しそうです(^ ^)

ブログで数百万円稼いでる人の背中は遠すぎてなかなか見えませんが、数十万円なら頑張ったら手が届きそうなので、これからコツコツと頑張っていきます。

同じような境遇の方がいらっしゃればコメントなどいただけるとブログ運営の励みになりますので気軽にコメントしてください😄

最後まで読んでくださりありがとうございました!